2017年06月12日

本日のちょっと



こんにちは晴れ

神戸の本日はカラッとしたお天気です。


梅雨の合間のお天気は嬉しいですね。


今回も夜限定の黒板スペシャルメニュー"本日のちょっと"から、紹介します!

本日の食材は、、



IMG_8056.JPG


大分県産新ごぼうとハチノス


ハチノスとは、牛の第2胃の部位です。


実は、このハチノスひらめき若返りパワーが沢山詰まっているようです!


高たんぱくで、低カロリーな上、お肌のハリアップのコラーゲン、傷ダメージの回復にビタミンK,肩こり回復や脳細胞の活性ビタミン12,髪の毛にも肝臓にも良い亜鉛が豊富に含まれているようです!





これらを"本日のちょっとに"料理します。


臭みを消すため
ハチノスは、3回程煮こぼしてしっかりと下処理をします。
この処理がすごく大切です。

IMG_8098.JPG
その後、4時間程弱火で野菜と炊きます。


この野菜の中に今回は旬の香り高い新ごぼうを。

歯ごたえが残る程度の火加減で。


"大分県産新ごぼう入りトリッパトマトソース煮込み"



IMG_8014.JPG

野菜と煮込んだトマトソースにハチノスのコニョっとした食感、新ごぼうの歯ごたえ。


ワインにもビールにも、もちろんノンアルコールにもぴったりな一品です。


是非お試し下さいませ。


読んで頂きありがとうございました。



posted by グリル末松 at 13:26| Comment(0) | グリル末松の撮り下し。