2017年06月14日

本日のちょっと紹介


こんにちは。

今日は夜のメニュー限定の黒板メニュー"本日のちょっと"より、好評頂いてる定番メニューをご紹介します!


"モロッコ風 ラム肉の串焼き"




IMG_8158.JPG


クミンやパプリカ、
パクチーにイタリアンパセリなどの香辛料と一緒に漬け込んだラム肉を
串に刺し網焼きします。


ハリッサと言うモロッコ料理には欠かせない少し辛いペーストを付けて食べます。


ハリッサとは、唐辛子にコリアンダー、クミン、キャラウェイ、オリーブオイルなどを練り込んだペーストで、ヨーロッパでも、チュニジアや、モロッコ、フランスでも良く使われる調味料です。


付け合わせは、ポテトフライ。

これが
とても相性が、良いです!

これからの夏にもぴったりな、まずはビールとラムの串焼きビール


スパイスの香り高さと少し酸味も感じるやみつき味です。


是非お試しくださいませ。

ラムの苦手な方も複雑な調味料とマリネして焼きあげておりますので、
食べれました( ◠‿◠ )との嬉しい報告もカウンターてしばしば聞かせて頂いてます!



是非お試しくださいませ。



読んで頂きありがとうございました。



posted by グリル末松 at 18:18| Comment(0) | グリル末松の撮り下し。