2017年06月18日

本日のちょっと紹介


こんにちは。
神戸はまるで夏の様な本日です!

今日も、夜限定黒板メニュー"本日のちょっと"をご紹介致します。

本日は、アワビと出会えましたレストラン



IMG_8200.JPG
この食材を使って


"蒸し鮑、酒盗酒につけて"


早口言葉にも使いたくなる様な名前を付けさせて頂きました^_^


アワビは和出汁ごと、ゆっくり三時間は蒸します。



IMG_8199.JPG



そして、この蒸し鮑に付けていただく付けだれは、日本酒をしっかり煮切っ後に、マグロの酒盗を入れ、煮溶かし、さらにコシてゆきます。


出汁の味がいっぱい含まれている蒸しアワビの柔らかい食感に、タレだけでもお酒が進んでしまう、アテダレに付けて召し上がって頂く一品です。


是非お試しくださいませ。


読んでいただき、ありがとうございました。








posted by グリル末松 at 17:09| Comment(0) | グリル末松の撮り下し。

2017年06月15日

本日のちょっと紹介



こんにちは。

今日も夜限定の黒板メニュー"本日のちょっと"の定番メニューをご紹介します。


"サバ男爵"


何だか、高貴なネーミングですぴかぴか(新しい)


鯖男爵

ノルウェー産塩鯖を丁寧に焼いて
茹でた男爵いもと、合わせます。


大きく脂ののった鯖をゆっくり網焼きして。


IMG_8159.JPG


ノルウェー産の鯖の方が脂がのっていて、ポテトに合うので、末松では、ノルウェー産を選んでいます。


ワサビ、ナンプラー、一味唐辛子、大葉などなどを混ぜ合わせ、自家製マヨネーズで仕上げます。



アテになるポテサラ!を目指している一皿です。



末松特製スパイスをかけて頂きます。


サバと男爵イモのしっとりしたポテサラに、スパイシーなパウダーをふりかけて。

こちらも、黒板メニュー"本日のちょっと"での人気の位置に並んでおりますレストラン



是非一度お試し下さいませ。



読んで頂きありがとうございました。



posted by グリル末松 at 14:35| Comment(0) | グリル末松の撮り下し。

2017年06月14日

本日のちょっと紹介


こんにちは。

今日は夜のメニュー限定の黒板メニュー"本日のちょっと"より、好評頂いてる定番メニューをご紹介します!


"モロッコ風 ラム肉の串焼き"




IMG_8158.JPG


クミンやパプリカ、
パクチーにイタリアンパセリなどの香辛料と一緒に漬け込んだラム肉を
串に刺し網焼きします。


ハリッサと言うモロッコ料理には欠かせない少し辛いペーストを付けて食べます。


ハリッサとは、唐辛子にコリアンダー、クミン、キャラウェイ、オリーブオイルなどを練り込んだペーストで、ヨーロッパでも、チュニジアや、モロッコ、フランスでも良く使われる調味料です。


付け合わせは、ポテトフライ。

これが
とても相性が、良いです!

これからの夏にもぴったりな、まずはビールとラムの串焼きビール


スパイスの香り高さと少し酸味も感じるやみつき味です。


是非お試しくださいませ。

ラムの苦手な方も複雑な調味料とマリネして焼きあげておりますので、
食べれました( ◠‿◠ )との嬉しい報告もカウンターてしばしば聞かせて頂いてます!



是非お試しくださいませ。



読んで頂きありがとうございました。



posted by グリル末松 at 18:18| Comment(0) | グリル末松の撮り下し。